キラキラとワクワクと.

スーパーキラキラアイドルへ

なぁくんに歌って欲しい楽曲(と、可愛い卒業について少しばかり)

下書きに半年以上

東京B少年に歌って欲しい楽曲】

があります。

しかし、季節が巡る度に歌って欲しい曲は更新されて、気付けばグループ名も変わり、永遠に公開できそうにないので、今回はなぁくんに絞って書いてみたいと思います。

 

 

今回書かせて頂くのは、藤井直樹くんではなくなぁくんに歌って欲しいジャニーズ楽曲たちです。そう、可愛くてキラキラのなぁくんです。

(かっこよくてキラキラの藤井直樹くんver.については今度書きたいと思います。)

 

f:id:gegepp09:20190227215834j:image

 キラキラなぁくんです~!見てください。この破壊力抜群のウィンクを。

大きなおめめがパッチっとなっています。動画で見ると可愛さ10000倍なのでぜひ動画で見てみてください。*1

 

 

それでは、なぁくんに絞ってもなお悩みに悩み抜きましたが発表させていただきます!

なぁくんに歌って欲しい楽曲5選

 

 

 

 

では、ドゥルルルルルルルル…バンッ!

 

 

 

 

第5位  君だけを想ってる/嵐

 

若かりし嵐が歌ってる、遠距離恋愛の歌です。

1人で不安な彼女を想う彼氏の優しさが溢れてる歌詞がとっても大好きです。

 

Smile me tonight

いつでも愛を送るよ

星と星をつなぎ 君と僕を繋ぐ

だから笑って Smile me tonight

 

会うたび写真より 大人っぽくなって

話し方も仕種も くすぐったいくらい

 

ここのパートたち!めちゃめちゃ可愛くないですか?優しくさと可愛さがギュギュッと詰まってます。

なぁくんなら気持ち込めて歌ってくれますよね~!ふだんびーちゃんたちと一緒にいる時に見せる、なぁくんの持った優しさともマッチしてる気がします~!

表情豊かに歌ってるなぁくんが浮かんできますね…

可愛い~よ~優しい表情浮かべながらこの歌詞を歌うなぁくん、想像しただけでめちゃかわ…

 

この歌の好きなところは歌詞以外にメロディなんです。

とっても明るくて可愛らしいんです。

この歌詞でゆったりしたメロディだとなぁくんに合わないなぁって感じなんですけど、この曲は明るくて可愛い。

だから、なぁくんが歌ったらとにかく絶対に可愛い可愛い可愛い…

 

会うたび大人っぽくなって~

という歌詞からも感じられるように、18歳のなぁくんにぴったり。寧ろ今しか歌えない。

そんな1曲だと思います。

 

普段、美少年のメンバーを見ていると、

成長著しいとはこのことを言うんだな~もっとゆっくり成長してくれてもいいんだよ~~~お姉さん困っちゃうよ~~~

が溢れ出すんですけど、そんなキラキラで儚くて尊い時期を生きているなぁくん。

そんななぁくんだからこそ、歌ってほしいなぁと思います。

 

 

第4位  渚のお姉サマー/NEWS

 

この曲はなぁくんに限らず、びーちゃんみんなに歌って欲しいんですけど、なぁくんならめちゃめちゃ表現力豊かに歌ってくれそうですよね~!スキスキスキ~♡!!!

 

憧れの女性に寄せる想い。近くにいるのにこれ以上は届かないもどかしさ。

 

なぁくんよ、いま歌わなくていつ歌うの!!

大人になりきれてない、大人の階段を登っている今だからこそとっても素敵に歌えるはずです…!

 

Oh Baby

ラ・ラ・風が抱きしめた

あなたと恋したいよ

なんにもできなくて けど我慢出来なくて もう

お願い ねぇ お姉サマー

 

 

ちょっとグイグイ系の男の子なので、なぁくんっぽく無いなぁとも思ったのですが、

しかし!合法的に!

お姉サマー(お姉さま)

と聞けます。

 

聞くしかなくない?歌ってちょうだい、ねえ?お願いします。

 

あなたのこと好きになってもいいですか?

 

あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?

  

年下男子だからこそ許されるフレーズ!

なぁくん!今しかない!今歌おう!

 

グイグイ系の男の子な感じ溢れる曲ですが、

なぁくんが歌うならならそこに可愛すぎる可愛さを乗せて歌ってほしいなぁ~

 

ごめんね、お姉さん強欲で。

でもお願いします!

 

 

第3位  太陽にLOVE MOTION!/Hey! Say! JUMP

 

もう、とびっきり可愛い♡!カワイイが詰まった曲です!

歌詞もメロディもめちゃめちゃポップで、聴いた全ての人が笑顔になれる1曲です(私調べ)

 

めっちゃステキです まるでBANG!BANG!BANG!

そのスマイルに ズッキンドッキン わっは!

そりゃムテキです みんなBURN!BURN!BURN!

恋しちゃった!太陽にLOVE MOTION!

 

 

歌詞からカワイイが溢れてる~!!!

恋しちゃった!ですよ?なぁくんが言ったら世界一可愛い【恋しちゃった!】が聴けるの間違いなし!

 

忘れないようなワンシーン ドア開けたらそこに

キラキラと光る君、登場

クラスの男子全員 ハートは浮き足でしょ

乗り遅れちゃだめ

 

という歌詞があるように、この曲は学校でクラスの男子が女子にドキドキしてる様子を歌ってる曲です。

 

これもいまのなぁくんに歌って欲しい。18歳のなぁくんに。だって学校生活の歌なんだもん。

18歳って少年から青年への貴重な時間だと思うんです。今だから歌える曲がたくさんあるので、背伸びしたいかもしれないけど、青春全開!!!な曲を、エモさ全開でお願いします~!!!

 

ちなみに、【恋しちゃった!】のほかに【見とれちゃった!】バージョンもあります。どっちも聴きたいし見たいいからフルでお願いします♡

 

 

第2位  ワガママLADY/Sexy Zone

 

女の子のワガママに振り回されるんだけど、でもワガママな君が好きだしそんな君にゾッコン!な歌です。めちゃめちゃ可愛い。

発売されたその日からエンドレスリピートで聴いてた1曲です。

 

女の子のセリフパートと男の子の気持ちパートで構成されてる曲なのですが、なぁくんならきっとどっちも演じきってくれる。それを見たい!

 

(女の子パート)

「他の女の子と話さないで」

「私の好きなところ言ってみて」

「髪切ったら絶対気付いて」

「私が許すまで眠らないで」

 

はい、めちゃめちゃワガママ。でもそんなのも許せるくらいにとびっきりかわいい女の子だと思うんです。

そして、そんな可愛らしさをなぁくんなら演じられる、絶対に!

 

(男の子のパート)

ワガママなLADY 気まぐれに

あちこち振り回されても

いたずらな微笑みに 心撃ち抜かれる

いたいけなBABY 君のこと

守りたいなって思うのさ

ぜんぶ 叶えてあげるから

ワガママ聞かせてよ

無邪気に笑ってよ 僕のそばで

 

初めて出会ったあの日から

初めて喋ったあの日から

君のこと想うたび 心が踊り出す

 

めちゃめちゃゾッコンじゃん!大好きじゃん女の子のこと~!愛おしさ爆発させてるじゃん~!という感情が爆発します。

 

雑誌でのインタビューとか見てると、なぁくんって結構愛情深いタイプだなぁって感じるので、この愛おしさもなぁくんなら演じきれますよね~!

考えてみてください。この歌を歌うなぁくんを。

はい、可愛い~!はい、しんどい~!はい、勝訴~!(語彙力)

 

ちなみにこの曲のラストは

 

無邪気に笑ってよ

無邪気に笑ってよ

僕のそばで

 

で締めくくられます。とにかく好きな子に近くにいてほしい感情が溢れ出してる…

少しここで直樹に登場してもらいましょうね。

 

イタズラな微笑みを見せながらワガママをいう女の子。

それを少し不満に思いながらも、でも大好きで愛おしいからすべて受け止める男の子。

これをどっちも全力でやりきるなぁくんが見たいなぁ~~~~~

関係各所、お願いします~~~~~!!

 

 

第1位  Mermaid/松島聡(Sexy Zone)

 

言い続けていますが、堂々の1位はMermaidです♡ 

 

Mermaidというタイトル通り夏の海がテーマになっている1曲です。

去年の夏伝えられなかった想いを、今年の夏は伝えるぞ!眩しくて大好きな君へ今年こそ…!な気持ちを歌ってます。

 

夏×溢れ出す想い

最高じゃないですか??

これをなぁくんがキラッキラで歌ったらもう…考えただけでしんどい…

 

会いたかったよずっと Mermaid

夏よ来い 願ってきた

キラキラして クラクラしちゃう 

So もう隠せない

離したくないよずっと Mermaid

夏の恋 泳いでいたい

So 絶対君を 幸せにするから 僕の手を取って

 

ほんとうにもう歌詞がさいっこう……

さいっこうに可愛い……

なぁくんが歌ったらわたしもう……

 

メロディもとっても可愛いんです♡!

これを歌う聡くんを見た人はみんな聡くんを好きになるはずなんですが(私調べ)、なぁくんでもこの感情を味わいたい…!

 

ポップでキュートな曲調がなぁくんにぴったり!キラキラ笑顔で歌って欲しい~~♡

 

微笑み 思い出して

気づいたんだ 君しかいない

 

パートの聡くんがほんとうにもう死ぬほど可愛くて大好きなんですけど、

なぁくんならこのパート聡くんと同じくらいとびっきりキュートに歌ってくれるはず!歌って欲しい!

 

聡くんもなぁくんも、キラッキラでキュートでそしてダンスが全力!

聡くんのパフォーマンスが好きな方はなぁくんも好きだろうし、なぁくんのパフォーマンスを好きな方は聡くんも好きだろうと、思っています。

だからこそ、聡くんの良さが凝縮されて、この曲をなぁくんに歌って欲しいなぁ~~~

なぁくんの良さが溢れだします!!!!絶対に!!!

 

とにかくとにかくとにかく、可愛さと明るさと少しの切なさがぎゅっと詰まったこの曲。

 

この曲をなぁくんが歌ったら可愛さで会場が壊れるとは思うのですが(真顔)、

なぁくんにいつか本当に歌って欲しい~~~~~~~~

 

歌うまで永遠に言い続けます歌ってくれ~~~~~~~

 

 

 

 

以上、わたしの願望がつまりまくった5選でした。

5曲でということで、選ぶのにめちゃめちゃ苦労しました…他にも歌って欲しい曲がありすぎて…素敵な曲多いなぁもう。

 

 

今回挙げた5曲

長々と文字を連ねましたが、まとめると

・18歳の今だからこそ歌って欲しい

・とびっきりキラキラでキュート

・可愛さが溢れてる

な曲たちの集まりです。

 

キラキラキュート可愛い

ってなぁくんの代名詞ですよね??

ほんとうにもう可愛くてたまらない。

(カッコイイももちろんだけど)可愛いが似合いすぎて困っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは日々こんなふうに思っていますが、

先日発売のポポロ(2019.04)にて、可愛い卒業宣言をした藤井直樹くん。(話し変わりすぎだろおい)

作られた可愛さももちろんあると思いますが、彼には生まれ持った天性のアイドルらしい可愛らしさがあると思います。

私にとってなぁくんは可愛い存在以外の何者でもありません。そして生まれ持った可愛さは失われることはないと思います。

 

定期的に、「自分のキャラクターに悩んでいるのかな?」と感じることが多々あります。

 

以前、HiHi Jets橋本涼くんから

自分のキャラについて「どうしたらいいですかね?」って話す時は世話が焼けるけどね。

というコメントがあったこともありました。

 

グループでは最年長。そして18歳で多感な時期。

メンバーは中高生で、年下メンバーは無条件に可愛がられるでしょう。(中学高校の1歳差ってめちゃめちゃ大きいもんね)

可愛いキャラでいいのか?どうしていったらいいのか?

このように悩む時期に差し掛かっていると思います。

 

いろんな人がぶつかる壁であるとは思うので、なぁくんには思う存分悩み抜いて考えてほしいなぁ、と思います。

悩み抜いた先で、こうすればいいんだ!

とわかる日が来るのではないかなぁと思います。

その姿が、可愛い可愛い姿か、クールでかっこいい姿か、それは分かりませんが全力で応援していこうと思います。

 

ただ、もう一度言いますが、

私にとってなぁくんは可愛い存在以外の何者でもありません。

なので、これからも可愛い可愛いと言い続けてしまうと思いますが、そこはなぁくん許してね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

脱線しましたが、以上なぁくんに歌ってほしい楽曲5選でした!

 

最後にもう一度まとめさせていただきます

 

第5位 君だけを想ってる/嵐

第4位 渚のお姉サマー/NEWS

第3位 太陽にLOVE MOTION!/Hey!Say!JUMP

第2位 ワガママLADY/Sexy Zone

第1位 Mermaid/松島聡(Sexy Zone)

 

でした♡

 

あ~!この中の一つでいいからいつか歌ってほしいなぁ~~

 

 

*1:2018年6月8日放送のMステです。