キラキラとワクワクと.

スーパーキラキラアイドルへ

2がつ9にち18さい🛩🥊💐

 

金指一世くん18歳のお誕生日おめでとうございます‪‪

 

 

はやいね。もう18歳ですって。

 

 

ただいま2/5の深夜。

金指くん18歳に想いを馳せたらどうしても今のきもちを文字に残しておきたくて

パソコンを開いた次第です。

お酒は飲んでるし、文章も流れもめちゃめちゃなブログになる予感しかないですが、

わたしのきもち備忘録なので悪しからず。

 

 

 

話は戻りまして、みんなの弟金指くんが18歳です。

早い。本当に早い。

金指くんの年齢を考えると今の自分の年齢にも納得できます。

 

 

わたしが大学生のとき、突然の出会いを果たした金指くん。

大学生だったわたしは大学院を経て社会人をしていて、

今年金指くんは大学生になる。

 

時の流れのはやさが恐ろしくなります。

 

 

そしてその間、ずっと留まることなく成長し続けている金指くんはすごいです。飽きる瞬間が一瞬もないし、魅力はどんどん溢れ出る。

とんでもない男の子を好きになってしまいました。

 

 

毎年毎年「もうちょっとゆっくり成長してくれていいよ。お姉さん追いつけない」って思うんですけど、今年の急成長を見ているとそんなこと思っちゃいけないなってなってます。

 

 

 

(わたしが寝ていなければ)2/9の0時にこのブログを公開しているはずです。

そのため、今のわたしは18歳の金指くんに出会っていないので、17歳の金指くんの思い出話を綴ってデカ感情になりたいと思います。

 

 

 

17歳の金指くん。金指くんにとって17歳はどんな一年だったでしょうか。

 

 

アイドル金指くんの17歳の1年は充実してたかな?

まず現場。

 

 

ドリボでしか16歳の金指くんは生で見れませんでしたが、17歳はサマステに少年たちにジャニアイがありましたね。

 

 

 

 

わたしの中で色濃く記憶に残っているのは少年たちかなぁ

 

 

金指くんが始まる前から様々な媒体で

「僕の役柄はキーマン」って話していて

本当にキーマンを担えたことがうれしかったんだろうなと感じたし、その感情を伝えてくれる金指くんがとても愛おしかったなと思います。

 

 

パンフレットでどことなく役柄は判明していて、

で初日客席に行って幕の後ろにタイヤが見えて

「はぁ~~~~金指くんのキーとなるタイヤであろうものだ。。。」

と思ったら、幕が開く前にもう胸いっぱいになりました。

 

金指くん本当にキーマンだったし(それはそう)、演舞場入ってステージにタイヤが見えた瞬間「あぁ金指くんの日記がここで読まれるんだ」って思ってこの時点でもう胸いっぱいお腹いっぱいになってた

 

と観劇後にツイートしています。

 

余談ですが、キーマンを金指くんが担っている現実を改めて実感し観劇後ふわふわしながらあるいていたら、三越前まで来てました

 

 

あとはとにかくすべてに成長を感じられて。

 

感情表現だって豊かになっているし、

セリフだって聞き取りやすくなっているし

ころころ変わる表情が見ていて楽しくて

 

 

約一か月間で目に見えてぐんぐん成長していく姿をみれたのもとても楽しかったなぁ。

 

こんなにもたくさん吸収してそしてアウトプット出来るんだなあ、と感動しました。

 

特にはしなすとのシーンはどんどんアドリブを交えるようになって。

個人的には脱獄のシーンで「なおきーーーーーーーーーー」と叫んだのも印象深いです。昔の金指くんならできなかっただろうから。

 

 

一生少年たちの話をしてしまいそうなのでこの辺でやめますが、最後に、千秋楽のあいさつについて

 

Wカテコ挨拶

金指くん 「どうも!キーマンの金指一世です!😆😆今回10対1って感じでペアはいなかったんですけど、キーマンらしくやりきれたと思います💪🏻」

 

とそれはそれは笑顔で話していて。

優斗くんが「キーマン前にでてきな」って言ってくれて、それに応えてまえにでてきて二回もキーマンでワードを発してて。

 

 

キーマンを演じられたことが本当にうれしかったのが伝わってきたし、演者も観客もにこやかにその挨拶を見守っていて…

たくさんの人に愛される力を持っているなと改めて感じました。

 

 

 

 

ジャニアイはたくさん見せ場がありましたね。

 

約3年前の映画少年たちの実演。

そこで初めてファンの前でバック転を披露したかと思いきや、ライブなどなどがある度にアクロバットの技が増えていき、今回のジャニアイではついにブレイキンに選抜ですよ。

本当にうれしかったです。

数年前はひやひやしながら、手に汗を握りながらみていた金指くんのアクロバットも、いまは余裕の表情で(?)見れるようになり、金指くんの成長とともに自分の成長も感じました(笑)

 

 

あとは、何より、

時計を止めての選抜が本当に嬉しかったです。

歌選抜ですよ、歌選抜。

 

 

金指くんって目指すアイドル像を答えるときに

完璧なアイドル

と答えることが多くて。

 

何ができるではなくて、なんでもできるアイドル。

 

そのために、アイドルとしての自分磨きも高校生としての自分磨きも一切妥協せず努力している金指くん。

今回アクロバット選抜にも歌選抜にもいて

その努力が少しづつ報われてきていると感じてじんわりときました。

 

 

あとはタイタニックですよね。

みんなに可愛がられていた金指くんが

お兄さん役を演じていて胸いっぱいでした。

 

 

個人的にタイタニックのシーンで

一番ぐっときたのは

最後揺れる船の上で小十侑くんと揺れている時に

小十侑くんを押したりしながら動きをサポートしているのを見た時です。

 

 

 

前までは余裕がなかったけど最近は周りをみる余裕ができた

と以前話していた金指くんでしたが、周りをみてなおかつサポートしていて

ここでも金指くんの大きな成長を感じました。

 

 

 

 

サマステ。

2年ぶりにEXで金指くんをみたら

骨格がおとなになっていて

「骨格!骨格!」となっていました。(笑)

 

 

サマステで感じたことは少年たちにもジャニアイにも通じることなのですが

本当に本当に大人になってた。

 

 

骨格だけではありません、表情も

 

昔に藤井くんが

「一世はステージ上でクール」

と話していたようにころころと表情が変わるタイプではなかったと思うのですが

サマステの金指くん、ずっと表情豊かでしたよね。

こんな風にいろんな表情を作るようになったんだなぁと、勝手に感動していました。見ていて楽しかった。

 

 

ソロ曲はとにかくアクロバットやりたいんだろうな

と感じられて、そういうところは変わらずで愛おしかったです。(笑)

 

 

 

 

ここまで書いてみて

なんのこと話しているの?

って感じなんですけど、思ったことを連ねるブログなのでお許しください。

 

 

 

 

あとは17歳の金指くん

アイドル金指くんとしてのたくさんの初めてがありましたね。

 

 

わたしが一番うれしくて印象深かったのはANAのCMかな~

初めてのテレビCMしかも単独。

しれっとジャニーズネットのCM欄に載って戸惑う形となったのは

なんとも金指くんらしいお仕事の決まり方だなぁと思いました。

いつかのPOPEYEを思い出すよね

 

 

うれしくてうれしくて、ANAの公式YouTubeのCMとメイキング何回も何回も見たし、

わたしが金指くんを好きと知っている友人たちにYouTubeのリンクを送ってみてもらったし、スターウォーズデザインのANAカードだって即作ったりもしました。

ご時世的なこともあり飛行機に乗る機会がないのですが、今度飛行機に乗る機会があれば絶対にANAに乗るからね!金指くん!

 

 

 

 

初めて一人でゴールデンタイムのバラエティにもでましたね。

2021ねん3がつ31にち。ミラクル9。3時間スペシャル。

忘れることのない文字列です。

 

 

いつかひとりでバラエティに出たい

と公言して約一年

やっとその時が巡ってきて、しかもちゃんと次にもつながって

うれしかったです

 

 

それから一週間も経たないうちに

生放送バラエティにも出演して。。。

幸せな一週間でした。

 

 

また!一人バラエティの金指くん見たいな!

 

 

 

 

あと、事件簿として謎の茶髪期間がありますが

謎のままなのでなにも書けません。

真相を教えてください金指くん。

 

 

 

 

 

今回のブログを総括すると

金指くんの成長をたくさん感じられた17歳金指くんをみれて幸せだった。楽しかった。胸いっぱいだった。

なんですけど、

私にとってはかわいいかわいい金指くんのままです。

 

よく「最年少だしかわいいとよくいわれるけどかっこいいって言われたい」

とはなしていた金指くん

 

もう十分金指くんはかっこいいし、かっこいいといわれる機会が多いと思います。

 

でも私にとっては、(私が勝手に)出会ったころのかわいいかわいい金指くんのままです。

 

 

わたし、CHEER Vol.13の少年たちのインタビューの優斗くんの発言が大好きで。

 

 

一世が久々に膝に乗ってきた!小さい頃はよく乗ってきたんですけど最近減ってたから癒された〜40歳になっても膝に乗ってきて欲しい

いくつになっても、たとえムキムキになっても一世は一世だから、変わらずかわいいと思える自信があるよ。だから可能な限り膝に乗り続けてほしい。

 

 

と発言しているのですが、

この優斗くんの発言はは私の金指くんへの想いそのものです。

まあ金指くんがわたしの膝に乗ることは無いんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

ずっとずっとどれだけかっこよくなっても、

やっぱり金指くんは可愛くて愛おしいアイドルだよ

 

 

 

 

 

改めて18歳おめでとうございます。

素敵な一年になりますように。

どんどん魅力増す金指くんをたくさん目に焼き付けられますように。